いよいよ明日、第8回GSC本番!管理人2025年6月15日読了時間: 1分更新日:2025年7月6日 今日は、全員出席で…舞台上でライト🪩を浴びながらの歌練習でした✨ おさらいすべき箇所は…各自それぞれでしょうが…皆がひとつになって…まとまったハーモニー🌈になる様に頑張りいと思います。 今晩は、早めに就寝して…声の為にもしっかり睡眠💤をとらなくては。3rk -yf@yf <ベストの状態で…練習の成果を発揮出来ます様に…。 そして…、💓皆様のご来場をお待ちしています!🎹(♪)
2026/6/20はゲネプロ実施!ゲネプロ!全員出席でした✨ 女屋先生のボイストレーニングでは…とにかく喉の奥を開けて…また耳👂️の後ろから声を出す練習をしました。アクビを🥱している時が…この状態に近い!という事です。そして、かなり高音域で速いテンポでの発声をしました。耳の後ろから声を出す事が出来ているかは?ですが…🤔出来るだけ近づける様に意識しようと思います。 今回は、1週間後の本番をシュミレーションして…入場・退場、
2026/6/13の練習は…合唱練習では、「通し」を中心の練習でしたが…「みぞれ❄️」は「降ってくる…落ちてくる…」の、この曲の一番の聴かせ所と思われる部分、息の溜め方などに気をつけて…しっかり盛り上げたいです。 「小猫のピッチ🐈⬛」は、やはり一番の難所と言える「ピッチの狩猟は…」で始まる部分、4声バラバラになるので…言葉(子音)をはっきり!させるように意識しようと思います😊 「ぽろぽろ💧」は、一番の難所の部分も
2026/6/6の練習は…佐久間先生のボイトレ前の体操🤸では、片足を出来るだけ高く(膝🦵は曲げてて良い!)上げて…左右交互に2段階に足上げをしながら発声をしました。 発声の出だしは…低めに上げ、高い音になったら2段階めの高い足上げで…終わりの方は、支えている足はつま先立ちで!!といった体勢で…発声を。 筋肉痛になりそうでしたが…体幹を鍛える!!良いトレーニングだと思いました。 合唱練習では「パレストリーナ🦌」「
コメント