2026/6/6の練習は…
- 管理人
- 6月7日
- 読了時間: 1分
佐久間先生のボイトレ前の体操🤸では、片足を出来るだけ高く(膝🦵は曲げてて良い!)上げて…左右交互に2段階に足上げをしながら発声をしました。
発声の出だしは…低めに上げ、高い音になったら2段階めの高い足上げで…終わりの方は、支えている足はつま先立ちで!!といった体勢で…発声を。
筋肉痛になりそうでしたが…体幹を鍛える!!良いトレーニングだと思いました。
合唱練習では「パレストリーナ🦌」「みぞれ🌨️」「小猫のピッチ🐈⬛」「黄色い鳥のいる風景🐤」を不安な箇所を音とりしながら…通しを中心に歌いました。 「みぞれ」は「降ってくる…落ちてくる…」の、この曲の一番の盛り上がりの部分…他パートの声も聴いて、しっかりハモリを。 「黄色い鳥のいる風景」は、男声のイントロ部分が終わって「鳥がいるから…」と始まるところ、音が低めなので…言葉はっきり丁寧に歌いたいと思います。
「糸🪢」「ぽろぽろ💧」「ひとつ。🩷」も通しを中心に歌いましたが…「ぽろぽろ」の、一番の難所の「ぽろ⋯ぽろ⋯」の箇所と、それに続く入りの部分を繰り返し練習をしました。
「ひとつ。」は、もう一度…テンポの確認が必要だと思いました。
本番まで残り3週間!!不安😨な箇所をしっかりおさらいしなければ…。(♪)

コメント