いよいよ明日、第8回GSC本番!管理人2025年6月15日読了時間: 1分更新日:2025年7月6日 今日は、全員出席で…舞台上でライト🪩を浴びながらの歌練習でした✨ おさらいすべき箇所は…各自それぞれでしょうが…皆がひとつになって…まとまったハーモニー🌈になる様に頑張りいと思います。 今晩は、早めに就寝して…声の為にもしっかり睡眠💤をとらなくては。3rk -yf@yf <ベストの状態で…練習の成果を発揮出来ます様に…。 そして…、💓皆様のご来場をお待ちしています!🎹(♪)
2026/5/23の練習は…女屋先生のボイストレーニングでは、横隔膜を意識して腹筋を使ってとにかく喉の奥😮を開けて!の発声をしました。喉の奥が開いているのは…アクビを🥱している時なんだそうです。 それを意識して、「オ〜イ!」や「こんにちは!」などと声出しもしてみました。細かい小刻みなメロディを歌う時も喉を鳴らさない!ことがポイントらしいです。何曲も歌う時、喉に負担のかからない発声を心掛けないといけないですね😌 合唱
2026/5/16の練習は…佐久間先生のボイトレ前の体操🤸♀️では…足を肩幅位に開き、つま先立ちをして…かかと🦶をストン!と落とす、所謂かかと落としをやりました。この運動は、骨細胞を丈夫にする働きのあるホルモンの分泌を促し…骨密度🦴を増やし血糖値を安定させる効果もある!という事です。お医者さんも勧めているそうなので…積極的にやろうと思います。 合唱練習では「パレストリーナ🦌」で、最初、パートに関係なく各自バラバ
2026/5/9の練習は…佐久間先生のボイトレでは…4秒吸って10秒吐く!という事を…口呼吸と鼻👃だけの呼吸でやりました。なかなか苦しいものです。「ドレミファソファミレド⋯」のメロディで「プルプル⋯」や「ブルブル⋯」「ルタルタ⋯」の言葉で発声をしました。テンポも速く、ついていくのが大変😰でしたが…滑舌良く歌う為にも必要な訓練だと思いました。 合唱練習では、「おんがく🐦」「おわりのない海🌊」「きみ歌えよ🎸」「こん
コメント